若松マツエクサロン

query_builder 2023/12/13
ブログ
7D3D71E7-D6FF-4862-9A56-6589AABA7AA1

マツエクに向いている人をご紹介します!
1.毎日のメイク時間を短縮したい人 マツエクを付けることで、まつ毛の長さやボリュームを増やすことができ、メイクの時間を短縮することができます。
2.目力をアップさせたい人 まつ毛の長さやボリュームを増やすことで、目力がアップし、印象的な目元になることができます。日常でも華やかな目元にしたい方はもちろん、イベントや旅行など、特別な場面に出かける前に目元をボリュームアップしたい方にもおすすめです!

3.自然な仕上がりが好きな人 マツエクは、自然なまつ毛のように見えるため、自然な仕上がりが好きな人には特に向いています。

マツエクに向いていない方の一例です。
あくまで例なので、当てはまる方も一度アイリストに相談してみるのがおすすめです。
1.まつ毛が抜けやすい人 まつ毛が抜けやすい人は、マツエクを付けることによって、まつ毛の成長を妨げてしまう可能性があります。
日々のケアでまつ毛を抜けにくく、強くすることも出来るので、まつ毛美容液を使用してまつ毛を育てましょう。 

2.アレルギーを持っている人 マツエクの接着剤によってアレルギーを発症する方がいますので、目が痒なったり充血したりします。 取り扱ってるサロンによってグルー(接着剤)が違うのでアレルギーが出たりします!


マツエクのメリット

①メイク時間の短縮
マツエクのメリットは、自然なまつ毛のように見えるため、メイクの時間を短縮できることや、まつ毛の長さやボリュームを増やすことで、目力がアップできます。

②メイク用品が減る
マスカラやアイライナーなどのメイク用品を買う必要がなくなるので、メイク用品たくさんいらないという方にもおすすめです。 また、すっぴんになった時でも目元がいつでも華やかなのもマツエクの嬉しいメリットです。


マツエクのデメリット

①施術後のケアについて
施術後6時間程度は水や湿気を避けなければならなかったり、適切なケアを行わなければ摩擦や強い刺激に弱いので、ダメージがかかりやすく、まつ毛が抜けやすくなってしまうことがあります。 また、商品にもよりますが、マツエクに合わないオイルクレンジングを使用するのは避けましょう。

②定期的なメンテナンス
マツエクを続ける場合は定期的にメンテナンスが必要なので、その分費用が掛かってしまいます。
2~3週間に一度リペアをするとまつ毛の状態を綺麗に保てますよ。

NEW

  • マツエク後はコーティングがおすすめです

    query_builder 2024/01/17
  • 若松マツエクサロン

    query_builder 2023/12/13
  • 北九州ネイルサロンレーヴ☆新色

    query_builder 2023/12/11
  • query_builder 2023/12/11
  • 若松ネイルサロンレーヴ☆おすすめシンプルネイル

    query_builder 2023/12/08

CATEGORY

ARCHIVE